2011年6月12日日曜日

自転車で巡る町!

こんにちわ!
編集部のテテ吉です(^_^)

近頃は自転車で街を走る人たちをよく見かけるようになりましたね。

経済的だし、環境にも優しい。おまけに健康的!

そしてピストバイクなど、ファッションに取り入れられている自転車も。


オシャレでカッコいいですね!

テテ吉もこんな自転車で通勤してみたいものです(0o0)


自転車といえば、おとなり美郷町でこんなニュースがありましたよ!

「六郷の名水市場湧太郎で、電動アシスト自転車貸し出し」

1日100円で、電力でペダルを軽くする電動アシスト自転車が乗り放題。
体力に自信のないお年寄りでもこぎやすいのが魅力です。


六郷は清水が点々としていて、
陽射しの強い日に歩いてまわるには、体力に自信がないと少し大変。

自転車に乗って街をまわることができれば、もっと気軽に清水の涼しさを楽しむことができますね!


夏の暑い日には、清水のヒヤっとした水の感触が本当に気持ちいいんです(^o^)/
秋田県内陸のオアシス。

自転車レンタルは10月末までを予定しているそうなので、
この夏、自転車で清水めぐりを楽しんでみてはいかが!?

0 件のコメント:

コメントを投稿