2011年6月4日土曜日

炊き出しのお手伝いです!

おはようございます〜トト丸です〜。
窓を開けた時の風が気持ちいい季節ですね〜!

ついつい夜中まで部屋の窓を開けっ放しで
過ごしていると、
虫達が侵入してくるようになりました〜

この「窓を開けても虫が入ってこない」期間って、ほんの数日間しか
ないですよね〜。

初夏と晩秋、年に2度しか味わえない開放感が
そこにはありますね〜!



ところで編集部は今日の午後から、被災地への炊き出しのお手伝い!!

明日岩手にて大曲商工会議所の皆さんが炊き出しをする分のパスタを、
半ゆでしてすぐに食べられる状態にしておく作業です!!

その数なんと200食☆★☆


200人分のパスタをゆでるなんて、
まるで給食センターのおばちゃんになった気分!(失礼!!)

慣れない作業なので、すごく時間がかかりそうですが
被災地の皆様のためにも真心を込めてつくります♪


よ〜し、マウスを鍋に持ち替えて、
レッツクッキングします!

0 件のコメント:

コメントを投稿