2011年6月18日土曜日

明日19日は父の日!

こんにちは!
編集部テテ吉です。


明日19日(日)は「父の日」。
みなさん何かプレゼントにあげるものは準備しましたか?

仕事で身につけるネクタイやシャツとか。
今年は節電のための「超クールビズ」が推薦されているようですし、
普段は穿くことのない七分丈パンツなんかをプレゼントするのもいいかもしれませんね。



または仕事道具とか。
どんな職種でも使いそうな文房具なんかいいですよね(^^)

文房具はちょっといいものを持つと愛着がわきますし。
そこまで高額なものでもなく、実用性があります。

文房具好きのわたくしテテ吉としては、
ぜひプレゼントしたい、という欲求にかられます(笑)


というわけでオススメの文具を紹介してみます(^o^)


定番中の定番ですが。。。




ロディアのブロックメモです。

ロディアはフランスの紙製品メーカーのブランドのひとつ。
製造当初から変わらず高品質を保ち続けている、伝統あるメモなのです。




方眼式で文字も図面も書きやすいメモ帖です。
表紙が厚手でしっかりしていて、
表紙には折り目加工が施されています。


折り目にそって折り返すと…



表紙が見事に「下敷き」になるわけです。




これで書き味もスラっスラ〜♪




立った姿勢で、片手に持った状態でも書きやすいため、
世界中の建築関係の方やデザイナー、科学者などに愛されているようです。


思いついたら思うようにすぐ書けるので、仕事で企画を担当されている方にも、
ものづくりの仕事に関わる方にも、営業で外回りをされている方にもピッタリのメモですよね(^_^)/


これをどう使うか!?どんな時に活用すべきか!?
それは手に持ったアナタ次第☆


プレゼントをあげる方ももらう方も
その活用方法を自分で見出せる、いいプレゼントではないですか!



大仙市内ではイオンにある未来屋書店さんでも売っています。

ちょっと意外なものを贈るのも、プレゼントの醍醐味ですね。
では、良い週末、良い父の日を(*o*)

テテ吉でしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿