2011年6月27日月曜日

浸水被害は264件!

こんばんわ!
タタ兵衛です☆

くもり空の日曜日でしたが、みなさん有意義に休日を過ごされましたか?
私は買い物や食事に出掛けていつもより太っ腹にお金を放出。
財布の中身はトホホ…、になりましたが、しっかり一日を満喫しましたよ(^^)


ところで記憶に新しい24日(金)の大雨。
県総合防災課のまとめによると、県内の床上・床下浸水被害は264棟にも及んだそうです。

普段は乾いた空き地にも大きな池が出来ていたり、大曲で被害の大きかった丸の内町で店を営んでいる方は今日も掃除で大忙しだったり、この週末は胸が痛くなる話を何度も耳にしました。


同じ市民として、被害にあわれた方をバックアップしていかなければなりません。
東日本大震災の被災地にも全国からの支援が届いているように、大仙市という小さい地域の中でもお互いに助け合って生活を送っていくことが大事なことかと思います。


次もまたいつくるのかが分からないのが天災です。
気を引き締めて一日一日を過ごしていきましょう!!
では、タタ兵衛でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿