2011年8月5日金曜日

miNcaさんにPINPOINT!②

おはようございます!
タタ兵衛です☀


昨日も一日暑かったですね〜!
夏バテなのかあまり食欲がない。。。

こんな時は冷やし中華とかそうめんとか、冷たい麺ものが食べたいですね。

そういえば毎年思うんですが、「冷やし中華」が美味しいお店ってあるんですかね!?(^^)
ズバ抜けて美味い!という冷やし中華に出会ったことがない。。。

どこで食べようと美味しい食べ物であることは間違いないんですが(^^)
美味しいお店、誰か知ってたら教えてくださいね!!




さて本日のPINPOINTERはmiNca(ミンカ)さん!




以前もこのブログで取り上げた、オープンから約1ヶ月の家具や生活雑貨を取り扱うお店です。以前の記事⇒http://pinpoint-omagari.blogspot.com/2011/07/mincapinpoint.html


お店に陳列されている商品は次々に新しいものが増えてきていて、足を運ぶたびに新しい発見があります☆

例えば秋田が誇る伝統工芸品「楢岡焼」が置かれていたり、ファッションにはずし(!?)として取り入れたい草履が入荷されていたり。


それもこれも、実際に見て触って魅力を感じて頂きたいものばかりなのです。
ここら辺ではなかなかお目にかかれない家具は、まさに「見てみないと分からない」もの。



miNcaさんに置かれているイスは全国に根強いファンが多い『天童木工』や北欧のデザイナーの作品が多く、それらは見ただけでは魅力が伝わりにくいのです。

もちろんデザインもすごく格好いいのですが、機能性も備えてこその「名作」イス。

miNcaさんで試しに座らせてもらうのをオススメします。なぜこのイスが生まれたのか、どんな場面で使うためにつくられたものなのかが分かる「気」がすると思うのです(^^)

------------------------------------------
miNca(ミンカ)

営業時間:10:00〜19:00
定休日:木曜日
住所:大仙市丸の内町7-18
TEL:0187-88-8704
MAIL:minca@future.ocn.ne.jp
------------------------------------------




何はともあれ、一見の価値ありのモノ達ばかりです(^^)
ぜひ一度、気軽に訪れてみてください☆

ではタタ兵衛でしたー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿