2011年8月9日火曜日

LIGHT UP NIPPON!

おはようございます☆
テテ吉です(^^)


大曲の花火も目前に迫ってきて、街が花火ムード漂う今日この頃。
何日かに一度は、どこかで花火があがる音が聞こえてきますね!


そこで被災地:太平洋沿岸一帯であがる花火の情報です!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『LIGHT UP NIPPON』

2011年8月11日(木)19時スタート予定
開催予定地:岩手県 ・ 山田町、大槌町、釜石市、大船渡市三陸町、陸前高田市
主催 協力:福島県・いわき市 その他現在調整中 (計 10 ヶ所以上での開催を目指す)



LIGHT UP NIPPON 実行委員会
公益社団法人 日本青年会議所 東北地区 岩手ブロック協議会・福島ブロック協議会・宮城ブロック協議会
観光庁、駐日アメリカ大使館 駐日韓国大使館 韓国文化院、その他現在調整中
※会場数および花火の規模については、協力市町村の数と、集まった協賛金・募金によって決定します。
公式 HP http://lightupnippon.jp
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ホームページ上で募金を集め、被災地である東北:太平洋沿岸の市町村で花火をあげようという試みです。

現在約6千万円が募金されているよう(0o0)/

明後日11日(木)19時から花火があがりますが、まだ募金は間に合うようです。
ぜひコチラのホームページをのぞいてみてください☆
http://lightupnippon.jp/


トップページで流れている坂本龍一先生がアレンジした『赤とんぼ』がすごく切なくて、哀愁が漂っています(^^)花火の懐かしさや想い出を思い出すような、そんな曲です。


では、テテ吉でしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿