2011年8月4日木曜日

丸谷生花店さんにPINPOINT!

おはようございます〜
トト丸です〜


先週末は新潟の夏フェスに行って参りました!
苗場スキー場で行われた「FUJI ROCK FES」。

土曜日の仕事を終えてから車で7号線をひたすら走りました。。。
一睡もせず会場に着いたのですが、ライブ前の興奮ですでに興奮冷めやらず。。。


ところで行く前は「新潟県豪雨!」のニュースが入っていました。
天気予報では日曜日は曇りマーク。

移動中、新潟県内に入っても雨は止んだままだったので一安心していました。
「これはいける!」と苗場の山を駆け上がっていったら...

山の上は集中豪雨。

地面のコンディションは、雪の降る国立競技場並にグチャグチャでした。


でも雨でめげてはいられません!
長靴はいて雨ガッパを着て、熱いライブを楽しみましたよ!

会場に着いて気合いを入れようとまず飲んだ、朝から生ハイネケン(ビール)は水かさが増して飲んでも飲んでも無くなりませんでしたが…。



それはさておき、本日のPINPOINTERは丸谷生花店さんです!!




花火商店街のグランマート中通店すぐそばにある花屋さん。

この時期はお盆のお墓参りの花を奇麗につくってくれます☆


画像にもある「リンドウ」のような夏の花って、なんだか涼しげですよね(^^)

ご先祖様もお盆は暑くて大変でしょうから、ヤカンに持っていった水を墓にかけてあげるように
涼しげな花を見て、気分も和んでもらえたらいいですね(^0^)



丸谷生花店さんでは配達もしてくれます!お気軽に問い合わせてみてください☆

----------------------------------
丸谷生花店

大仙市大曲黒瀬町5-12
TEL:0187-62-0652
営業時間:8:00〜19:00
年中無休
----------------------------------


ではみなさんお盆は家族そろってお墓参りをして、亡くなられた方を偲びましょう。
トト丸でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿