2011年8月11日木曜日

ソフトクリーム通信①

こんにちわ!
トト丸です〜


今日は午前中に祖母を病院に連れて行ってきました。
私自身は大きな病気や怪我などをしたことがなく、病院に行くのは年に1回ほど。
あまり経験したことのない「待合室で長時間待つ」ことを体験してきました(笑)

2時間ぐらいイスに座って待っていて、座りはじめは苦痛だなーと思っていたのですが、テレビで甲子園が流れていたのでそう苦痛でもありませんでした(^^)
午前中の試合では八戸の光星学院の満塁ホームランが!待合室中で大歓声があがっていました(00)

待ちぼうけの辛さも吹き飛んでしまう程の魅力があります、甲子園。
今年は能代商業の活躍で、秋田県内の熱気も高まっていますね!


14日(日)8:00からの2回戦も頑張れ!皆さん精一杯応援しましょうね!!



さて本日の本題です。

甘いもの大好きな私にとって、夏になると(冬もだけど)恋しくなる食べ物、「ソフトクリーム」。

お菓子屋さんや道の駅などで食べることが多いのですが、今回は皆さんも普段行くことが多いでしょうイオン大曲店で一番美味しい(トト丸調べ)ソフトクリームをご紹介します!

イオン大曲店で食べられるソフトクリームは、喜久水庵、マクドナルド、ばくだん焼本舗など(他にもあるかも)。

しかし、真の美味しいソフトクリームは専門店街ではなく!
じゃすこ、ジャスコ、JUSCOにあるんです!!




JUSCO1階・食品売り場から専門店街へ向かい、すぐ左手の出入り口そばにある「とら吉」さんです。パン屋さんの隣です。

ここのソフトクリームはしっとり濃厚。甘〜いのがお好きな方にはたまらない逸品。

他にも同じ「スジャータアイス」を使っているお店はあるんですが、ここのが一番バニラ風味が濃くてなめらかな味になっています。


個人的には、濃い〜アイスの方がコーンを美味しく食べられるのではないかと考えています。コーンをご飯に例えるなら、アイスはおかず。濃い味好きな東北人はやはり濃厚ソフトが好みなのではないでしょうか。

最初の一口をペロッとなめてから、溶けたアイスがすこしだけ入っているコーンの先っちょをひょいと一口で食べるまでが「ソフトクリーム・エンタテインメント」。

そういう意味でこのとら吉さんのソフトクリームの完成度は高いのです。


要するに、言いたいのは「美味しい」の一言です(笑)


価格は¥200!
みなさんぜひ一度ご賞味あれ!アレ!A-RE!

ではトト丸でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿