2011年8月8日月曜日

焼肉 大同門さんにPINPOINT!

おはようございます☀
トト丸です〜


土曜日の大曲夏まつりは天候に恵まれたこともあって人出が多く、大きな賑わいが見られました(^^)
私はスケボーイベント会場でお手伝いさせて頂いたのですが、この日は大仙市内はもちろん横手や遠くは山形から参加してくれたスケーターも!外人プロスケーターもいるなど様々な参加者がいて、彼らのスケーティングを興味深く眺める子供たちや高校生たちの姿が目にとまりました(0_0)
「スケボー」というスポーツがこんなに楽しくてカッコいいんだ!!ってことをアピールできた場だったのではないでしょうか。来年の彼らの動きにも期待大です(^^)



さて、本日のPINPOINTERは焼肉 大同門さんです!


大同門さんでは、この夏の新メニューが続々登場しています☆

その中からいくつかをご紹介!!


まずはこちら、

ビビン麺 ¥714
夏の定番麺料理「冷麺」を「ビビンバ」風にアレンジ!
ピリっとした辛みがたまらない!!

お次は…、


サーロイン ¥1,029
サーロインステーキ(☆☆)
お肉の最高級部位。口の中でとろけるやわらかさ☆

次に登場するのは…、

つぼホルモン(牛シマチョウ) ¥514
大同門名物「つぼカルビ」の「ホルモン」バージョン!!
食べる直前までつぼの中で特製ダレにつけ込まれていて、奥深い味が奥の奥まで染み込んでいます。お口にもジワー〜っと染み入る深〜い味わい☆ホルモンが苦手な方にもオススメ!

さてお次は…、

エビ焼タルタルソース ¥829
意外にも洋風エビ焼き☆
焼き上がったら特製タルタルソースをつけてどうぞ(^^)/
このソースがまた美味い。


シメはやはりデザート、

手作り杏仁豆腐(マンゴーソース) ¥420

さわやかなマンゴーソースがかかった杏仁豆腐。
お口直しにピッタリでさらにマンゴーは消化を助けます(^^)/


--------------------------------------------------
焼肉 大同門 大曲店


営業時間:11:00〜22:00
※ランチタイム
月〜土曜日 11:00〜17:00
日曜・祝日 11:00〜15:00
定休日:年中無休
住所:大仙市戸蒔字福田166-1
TEL:0187-62-8929
--------------------------------------------------



このように新メニューが続々と登場中の大同門さん。
人気の定番メニューと組み合わせて、お腹いっぱいの満足感を得られること間違いなしです!!


ぜひ一度ご賞味あれ〜
トト丸でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿