2011年7月3日日曜日

miNcaさんにPINPOINT!

こんばんわ☆★
編集部タタ兵衛です!



暑い一日でした☀

昨日の七夕花火には大勢の人が集まったようですね!
なんて、昨日の晩は花火があがることを忘れていたんですけどね…。

ちょうど仕事が終わって帰宅途中。花火があがっている音を聞きつけて丸子橋へ向かったのですが、近くに車を止めた時はもう後の祭り(ºoº)

でも遠目から見える花火とその音で、夏がやってきたんだな〜って実感しました☆
大曲の花火、もうすぐです。楽しみですね〜!



さて、本日のPINPOINTERは7月6日(水)にオープンする「miNca」さんです。




大仙市大曲は丸の内町。北都銀行大曲支店のちょうど向かいに出来る、家具やうつわ等も扱う雑貨屋さん。



家具は天童木工や北欧のものなど、ここらではお目にかかれないデザイナーズ家具も置いています。

私が確認したところでは柳宗理の『バタフライスツール』ハンス・ウェグナーの『Yチェア』なんかもありましたよ(>o<)





家具類は自分の好きなカラーを選んでお店で発注することも可能なんです。

長く使える、そして伝統ある家具に触れられるお店がこんな身近にできるなんて。「待っていた」という人も多いのではないでしょうか!





普段使いできてオシャレに取り入れられる「アケビ籠」もありますし、うつわは「小鹿田(おんた)焼」や「会津本郷焼」など、使いやすい上に個性的なお皿やコーヒーカップなど並んでいます。




台所用品も機能美とデザイン性の高いものが多くて、ホーローのやかん、パスタや豆類を保管しておけるガラス容器も数多くあります。


掃除用具もありますし、すべて日常生活で使えるものなので「こんな風に使えるかなー」なんてひとつひとつ手に取って考える楽しみもありますね!もちろん、ギフト用に喜ばれるものがたくさんあります☆

------------------------------------------
miNca(ミンカ)

営業時間:10:00〜19:00
定休日:木曜日(7月は無休)
住所:大仙市丸の内町7-18
TEL:0187-88-8704
MAIL:minca@future.ocn.ne.jp
------------------------------------------

生活に「ちょっといいもの」を持ち込むだけで、日々を楽しく過ごせることもありますよね。そんな嬉しさを贈ってくれるのがmiNcaさんなのです。


この取材でみなさんより先にmiNcaさんに潜入してしまったタタ兵衛。オープンしたら買うものをもう決めちゃいました(^^)/☆
本当にいいのがあるんですよ〜!

私に買われないうちに、みなさんも是非足を運んでくださいね〜(笑)
ではタタ兵衛でしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿