2011年5月19日木曜日

秋田市にシェアカフェOPEN!

ちわっす!
家の農作業が本格化してきて、手伝いに少々疲れ気味のタタ兵衛っす(^.^)/


そんなのどかな日常に、のどを潤す面白いニュースが飛び込んできましたよ!!


「秋田市にシェアカフェがオープン!」

http://akita.keizai.biz/headline/1188/


秋田市中通に18日オープンした『Wanna be cafe(ワナビーカフェ)』。
家賃や設備を複数人で共有する運営スタイル。

現在、木〜日曜日に4組が日替わりで営業しているとのことです!

月〜水曜日の運営希望者も募集中とのことなので、
「実はカフェをずっとやりたかった」とお考えの方は、開業するチャンスになるはず☆



営業は8月中旬を予定しているそうなので、秋田市にお出かけの際は
ぜひ足を運びたいものです!





どこかで見た事があるかもしれませんが、
シェアカフェを運営するのは上のカフェフリーペーパー『pot』を
発行している「アルカポット」さん。


これからの展開にも、なんだか胸がドキドキしますね☆★☆

夢のある県内ニュースでしたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿