2011年5月5日木曜日

十郎兵衛さんの限定ラーメンその2

GWはどうお過ごしですか〜?
3連休の中日の今日、角館の桜祭りはすごい人出のようですね〜

トト丸は大曲の河川敷でお花見してきましたよ〜
ちょうど満開の桜の下、BBQでお腹がいっぱい
「花より団子」も秋田のGWの御一興ですね〜

午後になると、雨がチラホラ
気温も下がって、春っぽく薄着の格好で出掛けたトト丸は
すこし寒くなりました〜

5月といってもまだ肌寒い今年の天気
お出掛けにはジャンバーを持って行く等の
防寒が大切です〜

みなさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね〜



そういえば先日、以前もご紹介した
麺屋 十郎兵衛さんで5月の限定ラーメンを食べてきましたよ〜

ご紹介したコラボラーメンは16時からの提供でしたので、
もうひとつの限定、「塩ラーメン」を食べてきました〜


直球の「塩」ラーメン

十郎兵衛さんの定番「ラーメン」のこってり感はそのままに

スープの味付だけが塩に劇的に変化という印象です〜


「こってりはちょっと苦手」という方にも、食べやすいラーメンだと思います〜


トト丸個人的にはレギュラーに入れてほしいラーメンです〜

いつもは「ラーメン」
でも今日は昨日飲み過ぎたので「塩」がちょうどいい
みたいな、いつもの味より少し優しめのラーメンがあったらいいな〜



そんな妄想をしてしまうラーメンですよ〜

 5月中にぜひ召し上がってみてください〜

ラーメン道修行中の、トト丸でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿