2012年5月24日木曜日

moog

昨日、Googleのロゴがモーグ・シンセサイザーになってました。

モーグといえば音楽を聴き漁っているといろんな所で目にする名前です。

かつてはビートルズの『アビイロード』にもその音が入っているし、クラフトワークが電子

音楽を世界中に広めたのもこの楽器があってこそ。

現在のアーティストにもあえてこのアナログシンセを使う方がいます。

「変わった音だなー」と思い、調べてみるとモーグだったっていう事もたくさんありますし、
独特な音の価値は今も昔も変わりませんね。

Googleロゴの鍵盤をクリックすると音が出るのが楽しくて、モーグのiphoneアプリをダウンロードしましたが、使い方が多機能すぎてよく分かっていません。

広告を見てダウンロードして商品を買う、という所までものの3分で至ってしまうという。
恐るべし。Googleロゴの広告効果。


0 件のコメント:

コメントを投稿