2012年1月4日水曜日

2012幕開け

あけましておめでとうございます。

今年は辰年、「昇り竜」のように飛躍の年となりますように。



元旦には「初日の出を見たい」、そしてずっとやりたいと思っていた「八郎潟でワカサギ釣り」という企画を抱き合わせで楽しんできました!

当日に上州屋で情報収集したところ、「八郎潟は今年はまだ凍っていないので、岸から釣るのがいいですよ」とのことだったので長い竿を購入。

年が明け除夜の鐘が鳴り響くなか、勇み足で八郎潟へ。
ひとっこ一人いない八郎潟は…、
なんと全面 氷!

朝にとった写真ですが、到着したのは夜中です。


これはどうしたものかと試行錯誤し、氷の上にのったら割れて湖に落ちかけたりしながら、
氷を叩いて岸辺にミニ湖を作る、という作戦にたどり着きました。

そこから糸を垂らして日の出まで寒い寒いいいながら待ったものの、
なんとヒットゼロ。かすりもしない、ワカサギの気配もしない。


まあ初めてだし、こんなものかと高をくくって初日の出を拝めればいいやと気持ちを切り替えましたが、

こちらもあいにくの曇り空。





なんとも言えず「微妙」な幕開けではじまった2012年。

しかし帰り道に寄った三吉神社では大吉をゲット!

ゼロからのスタートなのでもう昇るしかない、そんな年にしたいものです。

では、今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿