2011年12月26日月曜日

十郎竹麺

こんにちわ。

週末に埋まってしまった事務所前と駐車場の雪寄せ、そして途中で来客もあり、あっという間に午前が終了してしまいました。
これから雪がとけるまでずっとこの調子かと考えるとゾッするので、考えないようにしましょう。笑


昨日はクリスマス。クリスマスが終わればもう年の瀬。
毎年のことですが何故か身体も心も忙しい時期ですね。
そこで来年が良い年になりますよう胃も心も暖まる話題を。


大仙市は上栄町にあります大人気のラーメン店『十郎兵衛(じゅろへえ)』さん。
1月元旦から31日まで、秋田市の、こちらも人気店『竹本商店』さんとのコラボラーメンを提供するとのこと!





『麺屋 十郎兵衛』さんと『麺や初代 竹本商店』さんのコラボ。
その名も『十郎竹麺(じゅろたけめん)』!

試作段階で少し試食をさせてもらったのですが、このラーメンは
十郎兵衛さんの自家製麺に竹本商店さんのオリジナル辛みをのせた「油そば」。
海老の風味が効いていて、辛さのなかに鼻を抜けるようなほのかな甘い香りがあります。

麺のボリュームも多めで、スープはなくともお腹いっぱいになってしまいます。

大仙市の十郎兵衛さん、そして秋田市山王「竹本商店 つけ麺北辰堂」さん、秋田市土崎「竹本商店 つけ麺開拓舎」さんにて1月中提供されます。


今回はこちらの商品のポスターを制作させていただきました。
私もラーメン大好き人間ですので、このような仕事に関わらせて頂き本当に嬉しい限りです。

年明けからぜひ、人気店同士のめでたいコラボラーメンをご賞味ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿