2011年11月6日日曜日

新横手駅!

こんにちは。

この間久しぶりに横手駅前に行く用事があって、なんか景色が変わったなぁと思ったら新駅舎が完成してました。



夕方だったので辺りは暗いのですが。良い意味でこじんまりとそこにスッキリとハマる大きさの、ピカピカの新駅舎。

モダンと情緒をうまく組み合わせたようなデザインで好感がもてました。白い四角の枠から光が漏れているのがかまくらのように見えますね。





駅前のにぎわいの中心地「よこてイースト」もこんな洗練された建物になっています。

都会的だなぁなんて思いますが、なによりも、そこに集う人々のイキイキとした表情が街を元気にしていってるんでしょうね。

お隣の街なのに、久々に訪れたら驚きがありました。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿