2012年12月25日火曜日

ラッキータイガース

メリークリスマス。

最終日がクリスマスイヴと重なったからなのか、

この田舎町は妙に人気の無い連休でした。

みんな連休でどこかに出掛けてるんだろうなー、と思わざるを得ない、

凍り付く、静けさの秋田県大仙市。



さて、クリスマスとは全然関係ない話題ですが、

ここ一ヶ月ほど、地元の後輩たちのバンドにプロデューサーとして

お呼ばれしておりました(笑)



彼らの同級生の結婚式で、お祝いの曲を演奏するために結成した、「ラッキータイガー

ス」。


彼らがいつもお世話になっている、地元にある「パチンコ ラッキータイガー」がバンド名

の由来です。



一ヶ月、練習を見守り、あれやこれやと口を出しては、時にほったらかす。

そんな不甲斐ないプロデューサーですが、

本番直後の彼らから「大成功でした。やってよかったっす!」という言葉を聞いて、決し

て人事ではない嬉しさを覚えました。





彼らを見ていると、大好きなドラマ「木更津キャッツアイ」を思い出します。


地元で生まれて、地元で育ち、地元で暮らし、

これからも、地元で生活していく。


嬉しさや悲しさや、色んな気持ちを共有してきた仲間。

大人になっても、バカをやって笑い合える仲間。


何もない、ただの田舎町だけど、

仲間と笑い合っているだけで楽しく過ごせる暮らし。






なんて素敵なことだろうと、素直に思います。

これからも頑張っていくべ!地元の若い衆。

0 件のコメント:

コメントを投稿