2012年6月25日月曜日

安靴が…

こんばんわ。

沖縄は梅雨が明けたそうですが、秋田は毎日どよ〜んと、雨が降ったり降らなかったり。

でも、雨ふりの日は嫌いじゃないです。

雨ふりだと気持ちがゆるむというか、「何もしたくない」っていう気持ちを肯定されて

るようで、

本来なまけ者の私は安心を覚えるのです。

やることはたくさんあるのにね…。

なので休日の雨は最高です。





閑話休題。





夏場はいつも、仕事用の靴に革靴は履きたくない。

特に梅雨の時期は蒸れますしね。

そこで、仕事用に選んでいるのが、

「仕事する男」ワークマンのスリッポン。

大工さんとか工事現場で働く方々が履くやつです。






いつも履いているのは白ですが、

今年は夏仕様に新しいカラーを入荷しました。








友人にお願いして「藍染め」してもらったスリッポンです。

まさに「飴色」ではなく「雨色」。

写真では水色に見えますが、きれいな「藍」「雨」の色をしています。





安靴を染めて色を入れるだけで、こんなにも大変身。

安心価格の安心カラー。

これで、普段下を向いて歩く私も、いつも安心を覚えられます。






安心な僕らは旅にでようぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿