2012年6月1日金曜日

ゾッとするラーメン

今日から衣替え。

私は5月中から5分袖を着て、気まぐれな暑さに対応していましたが、

日中スーツを着て働いている人は大変。



「明日やっと衣替えだで〜」と、

いつもお世話になっている印刷屋さんが言っていました。



ここ数年仕事でスーツを着ていないので、

全国的な「衣替え」っていうルールみたいなものが

存在することに今更びっくりして、

そういえば学校でもあったなと思い返します。




暑くなると脱ぐし、寒くなると着る。私は天気によってコロコロと服装を変えていますが、

フォーマルな世界には暗黙のルールがあって、

衣替えの季節になると人々の格好で涼しさが表現されて、それが街の季節感になる。



なんだか素敵な季節感だなーと今更ながら思います。

せっかく田舎に住んでいるんだし、もっと季節を感じて生活したいものです。







さて、今日の本題。

こちらの方々は衣替えは関係なく、

年中Tシャツ!








汗が引くほど、

「ゾッ」とする、

鳥肌の立つラーメンです。



今日から麺屋 十郎兵衛さんで1日限定30食提供される、

比内地鶏ガラ主体の「鶏白湯塩ラーメン」と


秋田味商さんのネットショップで限定100セット販売される、

比内地鶏100%のスープの「鶏白湯塩ラーメン 4食セット」です。


どちらも6月限定です。






鳥肌が立つほど美味すぎてゾッとする、

秋田名産・比内地鶏を使いすぎ、コストがかかりすぎてゾッとする、

「鳥肌の立つ、比内地鶏の白湯スープ」


という寒いポスターを作らせていただきました。






このラーメンで、日射しの強い衣替えの季節を乗り越えましょう。

くれぐれも、寒すぎて風邪をひかないように。


---------------------------------------------------------------------------
麺屋 十郎兵衛
大仙市上栄町14-14 A-1
☎0187-63-5933

秋田味商 きりたんぽ鍋・比内地鶏ネットショップ
http://www.ajisho.jp/
---------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿