2012年3月17日土曜日

夢灯りプロジェクト

先週に続き、今日はシーグさんにて「夢灯り製作会」に参加してきました。


3月24日の新作花火コレクション会場に飾る合計100個を、みなさん力を合わせて、何週にも渡り時間をかけて製作。
中にロウソクを灯さなくても、陽の光を浴びるだけでこんなに輝きがあります。

この灯籠は使い古しの牛乳パックで出来ています。
パックに下絵を描いて、カッターで切り抜き…。
とても根気のいる作業でした!
細かかった!

オリジナルも制作したのですが、色塗りまで間に合わず。
来週には完成できそうです。

花火コレクション前にも、
〈花火庵〉
〈大仙市役所〉
〈秋田銀行大曲支店〉
〈北都銀行大曲支店〉
〈まるこの広場〉
などに数個ずつ展示しています。


見かけた際はぜひ、細かな作業の跡をよ〜く眺めてみてください。

新作花火コレクションの日には、灯籠100個すべてが会場に並びますので
お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿