2011年9月10日土曜日

県の節電対策、おおむね目標達成!



こんにちわ〜!
トト丸です(>_<)

9日で終了した電力不足に伴う節電対策、
県は「目標をほぼ達成できた」と発表!
目標はピークの電力使用量を15%削減すること。

7月中は15%削減を達成。8月に入ってからは猛暑日や真夏日となった5、8、9日は15%に届かなかったそうです。しかしお盆以降はエアコン使用量が抑制され、25%以上で推移していったとのこと。

被災地に向けた県民の想いが数字となって表れたニュースですね(^o^)/

日本赤十字社で行っている震災の義援金受付は来年3月末まで延長するそうですし、
半年経った今でも全国から被災地へのエールが贈り続けられているんですね。

花火が終わって、気分はもうすぐ「雪が降る」というモードに切り替わってきたこの頃。
今度は冬の節電対策も待っているかと思いますが、
知恵と思いやりで目標を達成できることが今夏の節電対策で分かったのではないでしょうか。


あっという間にもう秋です。(昨日は暑かったけど…(-_-'))
冬の準備も怠りなく!
では、トト丸でした〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿